友禅染 ちりめん 古典 鹿の子 誰が袖 流水 雲 梅 竹 松 菊 桜 牡丹 ベージュ 正絹 訪問着 未仕立て 2-0128 エレガント 上品 お茶会 お宮参り 七五三 卒園式 入園式 卒業式 入学式 礼装用 フォーマル 結婚式 仮絵羽-着物























訪問着 正絹 ベージュ 牡丹 桜 菊 松 竹 梅 雲 流水 誰が袖 鹿の子 古典 ちりめん 友禅染 未仕立て 仮絵羽 結婚式 フォーマル 礼装用 入学式 卒業式 入園式 卒園式 七五三 お宮参り お茶会 上品 エレガント 2-0128

サイズ表


サイズ cm
最大身丈(肩から) 約173cm
最大桁丈 約74cm
反物幅 約39.5cm



商品詳細


■素材
・正絹 ・ちりめん ・金糸
■詳細
・友禅染 ・綸子 ・金駒刺繍 ・八掛付
■カラー
ほんのり緑が混ざったベージュ

■合せる帯
袋帯

■着用シーン
結婚式 入学式 卒業式 入園式 卒園式 七五三 お宮参り お茶会 パーティー 観劇 映画鑑賞 など
状態


■新品・未仕立て品
染め刺繍し上がったばかりのお品です。
コメント


気品溢れるお色味と人気の古典柄で晴れの日にぴったり!
発色のキレイさとやわらかさ、上品な表情が魅力のはんなりカラーの訪問着です。

触ると必ず感じて頂ける優しい手触り感。
なめらかで光沢感のある綸子地は、桜と檜垣の地紋を織り出した上質なちりめん生地を使用しています。
地色はほんのり緑が混ざったベージュ。光沢があり、暗すぎず明るすぎずはんなりとした印象のお色です。
絞り風あしらいでやわらかい雰囲気になりぐっと女性らしくみえますね。

柄には牡丹、桜、菊、松、竹、梅、雲、流水、誰が袖、鹿の子などの古典柄がデザインされ、
ポイントであしらわれた金駒刺繍が華を添えています。

どの柄もはんなり優しい色使いでゴチャゴチャした染めには見えず、
全体をとっても上手くまとめ上げています!
豪華さを優先すると上品さが損なわれることもありますが、
どちらも兼ね備えた素晴らしいバランスの染めです!
染料が裏まで染み渡っていることからも
しっかりと時間をかけ染め上げられたことがお分かりいただけると思います。

古典柄に品の良い雰囲気の色合いですので、
ご年代問わず末永くご愛用いただけるお品です。
母子・姉妹などでシェアすることもできるのではないでしょうか。

仕事の良さはプロでなくとも感じていただける事間違い御座いません!
おきもの初心者さんから熟練者さんまで全ての方に自信をもっておススメいたします!
この機会をお見逃しなく、どうぞ素敵にお召ください。


325/107 shinoda 31209102